バカ大学生ブログ

ブログでお金稼ぎたい

抜歯クッソ痛ええ

f:id:ogr2:20180616173731j:image

 

ついに親知らずを抜いてきました!!!

 

この日のスケジュールは超ハード!!!

 

土曜の朝9時から歯医者に行って午後からは飲食店のアルバイトがありました、、、

 

歯医者に行くとまずは軽く写真を撮られ、その後はついに抜歯です。

 

若くて美人の歯科助手さんが僕に話しかけてくれるので全然緊張もせず、余裕だと思っていました笑笑

 

ところが、、、

 

いざ、抜歯が始まろうとすると可愛い歯科助手さんがめちゃくちゃに怖くてやばそうな器具を出してきます笑笑

 

ペンチみたいなやつだったり、、、

注射器みたいなやつだったり、、、

たくさんのガーゼがあったり、、、

 

僕は少しだけ震えながら歯科助手さんに聞いてしまいました笑笑

 

 

 

僕「このペンチみたいなんで僕の歯を抜くんですかぁ!?」

 

歯科助手さん「どんどん怖くなるからあんまり見ないほうがいいよ笑笑」

 

 

何を笑ってるのでしょう笑笑

僕が歯を抜かれることを軽く笑っているのです!!!!

少しだけ人間不信になりました笑笑

 

そして、奥の方から男の歯医者さんが出てきます。

 

歯医者さん「はい!じゃあ今日は歯抜くからね!!」

 

すごく慣れていました笑笑

そう言った瞬間僕の口の中におっさんの手が入ってきます、、、

 

すごく気持ち悪いですが我慢です。

 

歯を抜くためにはまず麻酔!!!!!

 

僕の歯茎にチクチクと3回ほど注射器を刺し麻酔を打たれました。

 

正直抜歯中は麻酔を打つ時が一番痛いです。

 

麻酔が効くまで10分ほど待ち、今度は歯医者さんが僕の親知らずをベタベタ観察するのです。

 

僕の親知らずは真横に生えていて、となりの手前の奥歯と密着しています笑笑

 

密着していることと、歯は生えている逆側の垂直方向に抜けて行くのでまずは僕の親知らずの上を削るところから始まります!!

 

キュイ〜ンとドリルか何かで僕の歯を少しだけ削っていきます笑笑

(ここでめちゃくちゃ怖くなります笑)

 

歯を削ってスペースを空けて抜くのです、、

 

とうとう僕の口の中にペンチが入ってきます

ベーリング海カニ漁師が自分でやってたようなやつです笑笑

f:id:ogr2:20180618080715j:image

まじでこんなやつ!!!!!

 

歯医者さんがめちゃくちゃ強引にペンチをねじ込み力尽くで歯を引っ張ります、、、

 

ミシミシッ!!メキメキッ!!のようなやばそうな音が頭に響いてきてスッと僕の歯は取られていました。

 

僕は少しだけ震えながらあまりに力尽くだったので笑ってしまいました笑笑

 

この後はめちゃくちゃ血が出てきたみたいでガーゼで止血して抜いたところの穴を縫って塞いでもらいました!!

 

無事に抜歯も終わった僕は歯科助手さんと会話してリラックスし、抜いた親知らずを持ち帰らせて頂きました笑笑

 

 

 

でも、、、

実はここからが勝負なんです!!!

 

 

 

抜歯中にはまだ麻酔が効いています!!!

これが切れるとやばいのです!!!

 

僕は朝ごはんも食べていなかったので友達を呼び待っている間はミスドでゆっくりしてました笑笑

 

ですが何かがおかしいのです、、、

 

傷口が友達を待っているとだんだん痛くなり、激痛がやってきます!!!!

 

友達がミスドについた頃、僕の目からは涙が出ていました笑笑

 

痛み止めを飲んで僕は飯を食いに行くことにしました。

 

親知らずの抜歯後に食べてはいけないものなどがあるのか調べてみると、どうやらラーメンが一番食べてはいけないみたいです!!

 

麺をすすることで血餅が剥がれてしまうから!

(血餅はかさぶたみたいなもん)

 

よしっ!!!!

ラーメン食いにいこう!!!!

 

激痛に負ける自分が悔しかった僕はラーメンを食べに行きました笑笑

 

激痛の中食べるラーメンは最高に美味しかったのを覚えています笑笑

 

タバコもめちゃくちゃ吸って痛みにも慣れ、鏡で確認してみると血餅もちゃんとついていました。

 

余裕!!!

 

この午後からはアルバイトがありました!!

 

余裕!!!!!

 

あまりに余裕だと思っていましたが、土曜日の飲食店アルバイト、ドリンクや洗い場をやると体を動かして血行が良くなるためにダバダバ血が出てきます笑笑

 

飲み込む動作も痛くてできないので、まともに喋る事も出来ず血が抜けるためにフラフラしてきました笑笑

 

アルバイトの人「皿持ってきて」

 

僕「ん゛っ!!ん゛ん゛ん゛!!」

 

会話はほぼほぼこんな感じで1日が終わりました笑笑

 

良い子の皆さんは絶対に歯を抜いた日にはアルバイトや仕事は休みましょう!

 

以上が抜歯の体験談でした!!

 

p.s 痛み止めは1日で3錠飲んだ