バカ大学生ブログ

ブログでお金稼ぎたい

ぱんつくった

パン作った!!!!!

f:id:ogr2:20180614094119j:image

 

大学のゼミで野菜の天然酵母からパンを作る実験をしています。

 

今回はまず普通のドライイーストで普通にパンを作ってみました!!

 

f:id:ogr2:20180614094354j:image

 

ほんとに出来上がった瞬間のパンはめっちゃくちゃにうまかったです!!!!!

 

何人かに官能検査をしてもらい評価してもらうのですがやっぱりみんな高い評価っぽかったです笑笑

 

次は野菜からの天然酵母パンを作るんですが僕のゼミでは前もってトマト、ロメインレタス、イチゴから酵母を取る準備をしていました!

f:id:ogr2:20180614094620j:image

 

ビンに材料を入れて放置しとけばできます笑笑

定期的に振ってガスを抜いたりしないといけないそうです!!

 

これを一週間ほど待つと、、、

 

f:id:ogr2:20180614094815j:image

 

トマトは調子悪かったですがイチゴとロメインレタスはいい感じになってます!!!

 

来週はここからの酵母をパンに混ぜて焼いて官能検査して終わりです!!!!!