バカ大学生ブログ

ブログでお金稼ぎたい

僕は皿洗い世界最速

こんにちわ!!!!!

 

皆さん、飲食店のアルバイトをしたことはあるでしょうか?

 

僕は高校三年生の頃から居酒屋でアルバイトをしていました。

 

田舎の駅前にある居酒屋で初めての飲食店でのアルバイトだったため、めちゃくちゃにきつかったのを覚えています、、、

 

ですが高校生はどんなに辛くなっても9時や10時でアルバイトは終わります。

この頃はまだ大丈夫です。辛くなったら諦めても帰れるのです笑笑

 

僕はこの頃はまだ仕事を余しても帰れると知っていたのでサボりまくっていました。

 

そんなこんなで高校を卒業しサボりまくっていた僕は大学生となります。

 

ここからが地獄の始まりでした笑笑

大学生になると働ける時間は無限になるんです笑笑

9時や10時で帰っていた僕はいきなり12時半や深夜の1時の閉店時間までアルバイトの時間が伸びるのです!!!

 

大学という新しい環境を楽しみたいのと同時にアルバイトの時間が伸びたので僕はどっちも両立していました笑笑

 

新しい友達ができ、バイト以外の時間はほぼ友達と遊んでいるバカ大学生でしたので気がついた時には2ヶ月で8キロほど痩せていました、、、

 

バイト帰りは毎日吐きながら帰ったのを覚えています笑笑

 

そんな生活が続き限界を感じた僕は居酒屋のアルバイトを辞めてしまいます。

 

ほぼ飛んだも同然の辞め方でその居酒屋には2度と行けないです笑笑

 

全てにおいてやる気をなくしてしまった僕はアルバイトなんて2度としないでいいと考えてました。

 

2ヶ月ほど何にもしないで遊びまわり、気がついたころには貯金も全くなく遊ぶことすらできなくなるほどに遊びまくりました笑笑

 

アルバイトをぶっ飛んで始めて金欠の辛さを学ぶのです。

 

このままじゃやばい、金欠バカ大学生になってしまうと考えた僕はバイト探しの旅に出ます。

 

イケメンカフェ店員になろうと思ってスタバやタリーズでバイトしようと思いましたが募集してるところが皆無でした、、、

 

そして友達にバイトを紹介されたのが今も働いているところです。

和食ダイニングバー?的なところでオープニングスタッフとしてバイトを始めました笑笑

 

研修の時からめちゃくちゃバイトがたくさんいて札幌駅でバイトできるため楽しみだったんですが僕は研修の期間は大学のサークルで沖縄に行ってました!!!

 

そして、、、

沖縄から帰ってくると、、、

衝撃の事実が待ち受けてました笑笑

 

 

なんとオープニングスタッフのほぼ半分以上が辞めていたのです!!!

研修の時点で辞めてしまったため、オープンした頃は研修を受けてすらいない僕ですらも出勤できました笑笑

 

ただ研修を受けていない僕がやるところは洗い場とドリンクというわりときつめのポジションばかりです、和食だし皿いっぱいあるしオープニングしたばっかりでバタバタするしで地獄すぎて帰りの電車を寝過ごしたのを覚えています、、、

 

ただ、金欠の僕は働かなくてはいけません。

無限に皿洗いをやらされました。

1ヶ月180時間ぐらいバイトしたこともあります笑笑

 

流石に皿洗いばっかりだと精神が崩壊するんで他の仕事も自分で周りを見ながら勝手に覚えて勝手にやるようになりました!!

 

そして一年が経った頃異変に気付き始めます

 

昼から夜のぶっ通しでも何も疲れていない

 

はじめたばかりの頃は一日の売り上げが40万の時に11時半でやっと帰れたのに売り上げが80万でも11時ちょい過ぎぐらいで終わる

 

6時出勤と休み希望の違いがわからなくなる

 

洗い立ての皿が熱くない

 

などの異常に気がつくのです。

 

僕の皿洗いは間違いなく地球一位です。

 

皿洗いだけやりまくって時給も上がりました。

 

皿洗いだからってバカにしてくるやつらには間違いなく負けないし日頃の生活も負ける気がしないです。

 

皿洗いには時間配分やスピードが一番大事なんです。

 

日常生活の中には遅いやつらがいっぱいいます

 

電車の乗り降りするときやエスカレーターで遅い人

学食のドレッシングやマヨネーズをかけるとこで遅い人

授業前のレジュメを取るのが遅い人

課題をやり始めるのが遅い人

テスト勉強を始めるのが遅い人

学校に遅刻してくる人

 

こんな奴らに負ける気がしません笑笑

 

このスピードを日頃に活かせるように今後も忘れずに生活していきたいと思います笑笑